Plover Cycles Blog

ロードとMTBとシクロクロスと。

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

News of the week 0913~0919

f:id:kisuke1234:20210921141638p:plain

そろそろシクロクロスの気配!

ふゆはシクロクロス。かれくさ踏みしめて 吐く息のいと白きも。またさらでもいと寒きに、ジレを一枚重ねて走るもいとつきづきし。昼になりて、ぬるくなりてジレを脱ぎがちになりてわろし。

というわけで今週のニュース

シクロクロス関係】
グラベルバイクでシクロクロスレースに出る是非について
pass13.blog.fc2.com
グラベルバイクはBBドロップが深く、シクロクロスレースに出るのは難しいよ、という話。述べられている通り、グラベルバイクとシクロクロスバイクを分かつのはBBドロップ(ハンガー下がり)だと思う。もうひとつ上げるならホイールベース
バイクパッキングに使わないなら、個人的にはシクロクロスバイクを買った方が楽しいと思う。

湘南CX中止
shonancyclocross.jp
ポジティブに考えるんだ!その分グラベル遊びが出来ると!


【機材関係】

UCI対応エアロフレーム
rbs.ta36.com
すんげーふっといフォーク。このルール対応でVengeが復活しそう。
そういやniuのエアロロードってどうなったんだろう?発売してないのかな?
niuaero.niu.com


新型デュラエースインプレ
www.cyclowired.jp

シマノの街乗り用フラぺ
cyclingtips.com

Yetiからe-MTB登場
ebike-mtb.com
6バーリンケージサスペンション?!

男の子ってこういうのが好きなんでしょ感がすごい
www.mtb-news.de


IAAモビリティに登場したe-MTBたち
www.pinkbike.com
www.iaa.de
やっぱSCOTT洗練されてるな~

【その他】
sugiken17.hatenablog.com
このシリーズは出版してくれませんかね?

Tweet of the week