Plover Cycles Blog

ロードとMTBとシクロクロスと。

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

袖ケ浦チャレンジ20201212

名称 袖ケ浦チャレンジ2020
日時 2020年12月12日
天気 晴
気温 最高14℃
場所 袖ケ浦フォレスト・レースウェイ (千葉県袖ケ浦市
www.tour-de-nippon.jp

f:id:kisuke1234:20201215151035j:plain
ワンツーフィニッシュ


チームメイトが100㎞チームの部でワンツーフィニッシュ!
ソロで参加したもうひとりのチームメイトも、先頭集団でゴール!
全員怪我無くゴール出来たし、とにかくめでたい!



個人的にはポディウム未経験のチームメイトが入賞したのは大きいと思う。レースで入賞すると経験値が爆上がりする。主観だけど、完走で手に入る経験値を5とすると1位は100くらい。一度勝ちを覚えると、展開を読んだり三味線引いたり勝負時を見逃さなくなったりする。情報処理能力が上がるというか、レース中の解像度が上がるというか。チームメンバーでこの経験を持つ人が増えたのは、今後に大きなプラスになると思う。



そのチームメイトにヒアリングしたら「練習の方がきつかった」そうで、それまた良い感じw
練習の方がきついからこそ、本番で力が出せるわけで。



そういうお前はレース出てないんかいって、自分は山へ芝刈り(MTB)にw
まぁ優勝するだろうとは思ってたけど、応援行けば良かったかなぁ。。。


ソロで集団ゴールした人の動画があったので載せておきます。集団内の展開がなんとなく見えて面白い。

m.youtube.com


というわけで、幣チームではチームメイトを募集しております。(ソロで優勝しちゃうような)すごく強い人がいるわけではないのですが、楽しく勝ちを狙いに行くチームです。「俺もレースに出て勝利の美酒を味わいたいぜ」という方がいらっしゃいましたら、下記よりご応募くださいませ。よろしくお願いいたします。
www.net-menber.com


【参考】
チームに参加するメリット・デメリットって?というエントリーです。
behind-the-bar.hateblo.jp