Plover Cycles Blog

ロードとMTBとシクロクロスと。

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

名前入りフレームステッカーがそれっぽい

Aliexpressでさんざん買い物をしているが、周りからの反応が一番良かったのはフレームに貼るネームステッカーだった。知らないライダーからも「それカッコイイですね!」と話しかけられたことがある程度には目立つものらしい。

過去、3回作ったことがある。
1.黒枠版 ¥846
ja.aliexpress.com
2.筆記体版 ¥923
ja.aliexpress.com
3.型抜き版 ¥846
ja.aliexpress.com

f:id:kisuke1234:20200618102306j:plain
黒枠版

f:id:kisuke1234:20200625094946j:plain
筆記体

f:id:kisuke1234:20200618102256j:plain
型抜き版


元々は同一フレームを大量に使用するプロチームで、メカニックやライダーが分かりやすくするためのステッカーだと思う(持ち物に片っ端からテプラを貼る小学生みたいなもんかw)よって個人使用では意味が無い。でも貼るとバイクが自分のものになった気がするので満足感はすごく高い。

貼る場所はどこでも良いのだが、トップチューブステム側、同トップチューブシートチューブ側、シートステイ上部あたりが通っぽい。
www.pinterest.nz

なんとなくロードバイク向け商品っぽくて、マウンテンバイクだとあんまり見かけないかな?MTBの場合だとこういうこじんまりしたやつじゃなくて、スポンサーのステッカー(サングラスだったり、ウェアだったり)をベタベタ貼るのが”ぽい”かもしれない。


対候性についてはかなり高く、過去作った分については色褪せ、剥がれの経験はなし。室内保管なら全く問題なさそう。不要な場合はかなりがっちり貼ってあるのでカッターで削ぐようにすれば綺麗に剥がれ、糊残りなどもない。

パソコンやスマホ、ヘルメットなんかに貼っても良いかも。




これもあればもっとプロっぽいけどw
https://roadbikeaction.com/wp-content/contentimages/forzap/Tech/3jens.JPG