Plover Cycles Blog

ロードとMTBとシクロクロスと。

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

News of the week 20220314~0320

f:id:kisuke1234:20220321150319j:plain
先週はちょっとしたグラベルライドでリフレッシュ

レース関連

ミラノ・サンレモ、UAEのモホリッチがドロッパーシートポストを使ったバイクで優勝!

www.cyclorider.com
Twitterでは「これは便利そう」「スポーツバイクの流行はMTBからなのを知らんのか」「俺たちはレーサーじゃないんだからこんなものは不要だ」とか色々吹きあがっててなんとなく少し前のリム・ディスクブレーキ論争を彷彿とさせます。
現時点ではドロッパーシートポストがロードバイクに普及するかはまだ分からないけど、3点の理由から一般ライダーにも向いていると思う。
・低重心化による下りの安全マージンの確保
・足つきが良くなることでストップアンドゴーが楽になる
・(特に初心者向けの)立ちごけ防止装置として
この手の新しい技術を、ダサいとか醜いとかいう理由で拒否するようになったら老害のはじまりなのでよくよく注意しなくては…(戒め)


富士クリテリウムチャンピオンシップ

Winspace駆るスパークル大分の沢田桂太郎選手は7位
www.cyclowired.jp


EFのLachlan Mortonが募金活動のためウクライナ国境までライド

cyclingtips.com


機材関連

(海外だけど)2022年のベストe-MTBレビュー。力作!

ebike-mtb.com


HOPEのエンデューロプロトタイプはハイピボット

www.pinkbike.com


ニジマスというか毒カエルっぽいな…

bikerumor.com


NSのプロトタイプ

www.pinkbike.com


これくらいウィリー出来るようになりたい

bikerumor.com


度付きサングラスを海外通販!

割とドライブ用に欲しいかも
www.harusome-roadbike.com


フィールド情報

伊豆のサイクルスポーツセンター(CSC)がリニューアルオープン!

しかし、MTBオリンピックは全部使えないそう。残念。
morecadence.jp




その他

アップガレージリユース店を開店

1号店は横浜町田。機会があったら覗いてみようかな
www.cyclorider.com


まくれ怖くて出来ない人沢山いるからこれはマジで凄い!

note.com
若い世代の人たちって自分で動画を撮ってSNS経由でアドバイスをもらって上手くなるって特徴があるのかなと。それ以前の世代でも当然あるけど、若い人の使いこなし方、全体的にレベルが高い気がする。
今のSNSでは誰もが動画を撮って載せるのが当たり前で、上手い人はひたすらうまいけど、それなりの人も割といてアップしやすい環境なのかな?と思ったり。それとこの世代は「自己肯定感」のコントロールが上手いよね。「伸びしろしかない!」みたいな。
安易な世代論はあまり好きじゃないのであれだけど、ちょっとそんな風に感じた次第。

Tweet of the Week