Plover Cycles Blog

ロードとMTBとシクロクロスと。

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

News of the week 20220207~0213

f:id:kisuke1234:20220214143530j:plain
チームメイトにフレームを(無料で!)譲っていただき、グラベルバイクが増車。さてこれでどこ行こう?

スポーツツーリズムによる地域経済の活性化は可能か? 可能ならどんな施策が必要なのか、を考えてみた

blog.cbnanashi.net
サイクリングの目的は移動することであり、つまりこの趣味において手段が目的化することが容易に発生する。ロードバイクはカフェライドとかまだ寄り道することもあるけど、MTBグラベルは本当にどこにも立ち寄らないで趣味が完結しちゃう。機材にはお金使ってるから経済活動には参加しているわけだけど、地域目線ではフリーライダーに見えるのだろう。
総じてサイクリストはあまり良い顔をされない、と。
宿泊するかしないかは非常に大きいよなぁ。ヤビツ峠もサイクリストは多いけど潤ってるのは名古木のセブンイレブンだけ(んなことないか)だもんなぁ。。。ヤビツ峠走って鶴巻温泉に泊まるかっていうとちょっとなぁ。日帰りだと酒も飲めないし...。結論は出ない。


40年ぶりのアイスホッケーは、下手でも楽しい。60代になった僕が「楽しめるコト」に出会えた理由

kaigo.homes.co.jp
良い話だなぁ。
というか、アスリートとして一定の年齢になると、運営とか裏方に回るイメージがあったのだけれど、こういう一生現役という考え方もあるんだな。


Haf-Clip is a smarter way to ride uphill with enduro kit

www.mbr.co.uk
登りはハンドルにヘルメットやニーガードを括り付けるやり方。これはコロンブスの卵!
thehafclip.com


サイクルモードTOKYO2022 公式サイトがオープン 前売入場チケットも販売開始

www.cyclowired.jp
実は行ったことがない…。今年は行ってみようかな。


Bike maker sees “ten thousand bikes” worth of OEM kit stolen, driver gassed

cyclingindustry.news
先週あちこちで話題になっていたシマノコンポの大規模盗難(というか強盗)


Tiny SRAM Wireless Blips give you eTap AXS shifting anywhere you want

bikerumor.com
無線式のAXSのリモコン。シマノでいうスプリンタースイッチみたいなやつ。なんと使い捨てらしい。でもバッテリーは結構もつ模様。


スノーライド///探索 苦情案件処理 千葉 大多喜~紙敷~厄神様

blog.livedoor.jp
大変すぎる。。。


選手が発信する際に注意すべき10つのポイント

zatsukan.ltd
いよっ!待ってました!

「今日は仲の良い〜選手と一緒に練習しました」とともにセルフィーの報告とかいらんいらん。その相手が新城幸也でない限りその投稿に価値はありません。ねーよばーか。

中・高強度で伸び悩みを感じたら「ベース・ビルディング・フォー・サイクリスト」を読んでみるのがオススメ

www.ahuro.com
レーニングは最高の贅沢。はっきりわかんだね


いよいよ2月10日よりエントリー開始! 第18回Mt.富士ヒルクライム 大会ガイド

funride.jp
出ないつもりだけどいちおう

ついーとおぶざうぃーく


もういっこ「ガンナがジャージを女のこにプレゼント」っていうほのぼのツイートがあったはずなんだが、消えてる?