Plover Cycles Blog

ロードとMTBとシクロクロスと。

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

News of the week 1101~1107

f:id:kisuke1234:20211110114840j:plain

まだまだ暑い…秋はどこだ?

国内の自転車関係

転売対策

これかなり根深いな。。。プラモやペットの療養食が話題になってたけど、チャリもマイナーメーカーのは生産数が少なくて買い占めやすそうだし。どちらかというと根本はルーズなフリマアプリ系サービス提供者にあると思うので、ショップが過剰に対策するのはなんか違う感。ちょっと息苦しいが、ヤフオクAmazon、メルカリ等の大手サービス提供者は登録時にマイナンバーの登録を義務付けするとか、そんな対策が必要なんでは?
www.homarejitensya.com


彩湖のマナーアップ

こういう記事が出るくらい、彩湖ではローディーと他の人とのコンフリクトが深刻なんだな。昔埼玉に住んでたときに彩湖には何回か行ったけど、たしかにロード練習しやすい場所なんだよね。でも散歩やスケボーやランニングなどの他の利用者が多くて軋轢が発生しやすいと感じた。ヤビツ峠やパレサイとかでもたまに話題になるけどこれまた難しい。個人的にはこういうのは内部での自浄作用効果はあまり期待できないと思っている(タバコの路上喫煙が条例制定でようやく見なくなったことを想起すれば分かる)。これまた息苦しいが、メタルクワガタ立ててしまえば良いと思う。
みんなZWIFTやろうぜ!
もしくはグラベル走ろうぜ!

funride.jp


南アルプスのサブスク型トレイル

南アルプス市に引っ越したい。年1回のディグ参加義務がネックだが入ってみようか…
yamabushi-trail-tour.com


機材関係

ヤマハのPU拡充について

cyclingindustry.news


チューブレスバルブ

どこかで見たことがあるようなデザイン…
ほぼ同じものが手元にあるので近々試してみよう。
f:id:kisuke1234:20211110135811j:plain
www.mtb-news.de


エアロ系ハンドルにGarminマウントをスマートに付けるソリューション

中華系で売ってるやつがどう考えても強度的にやばいのでこれは良いと思う。一部バイクはやってるけど、ステムのハンドル固定側に取付ボルト等を付けるのが良いのかな。ISCGのように規格化されれば文句無しだ。
ff-cycle.blog.jp


レース関係

今年も千葉で都市型CXが開催

やばいジャンプがしつらえてあったらしい。見に行っても良かったな。チャレンジクラスで知り合いが入賞!おめでとうございます!
www.cyclowired.jp


同日開催の幕張クロス

自分も出たけど、相変わらずダイナミックなコースで楽しい。
www.cyclowired.jp


その他

老けて見えるw

ミラー、前カゴにラジオとチューハイ、ハブ毛が加われば役満
dailyportalz.jp


Tweet of the week